土地探しがゴールではなく、まだまだ暮らしの器づくりは はじまったばかりですから。

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2020/04/29

土地探しがゴールではなく、まだまだ暮らしの器づくりは はじまったばかりですから。

土地探しがゴールではなく、まだまだ暮らしの器づくりは  はじまったばかりですから。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。

ひまわり工房にいらっしゃるお客さまのうち、土地をお持ちの方は年間3件ほど。

ですので、おうちをご依頼してくださったほとんどの方は

『土地探し』をしなきゃいけない状況で わたしたちのところへ来られます。

.

もちろん、土地と建物は並行時間で探すのはとっても良いことだと思います。

むしろ、二人左脚で暮らしの環境を一緒に探せることは、

のちのち家を検討するわたしたちにとって +の判断材料となるので

大歓迎でお迎えしています。 ご安心を。

.

.

.

kさまという方と、土地探しを続けてきました。

初めてお会いしたのが2年くらい前だったと覚えています。

外はまだまだ暑い日の、構造見学会だったなと。

子どもさんが生まれて、本格的におうちづくりを考え始められたばかりで。

見学会の会場でとても真剣に。 そしてとてもゆかいにお話されていたのが

つい昨日の日のように 思い出されます。

.

あれから2年の間、「どこに住もうかなぁ」というぐあいに、

じぶんたちのペースを大切にされながら 土地探しもがんばりましたよね。

.

「ここにする…!ようやく決めれました!」

そう決心されたのもつかのまで。まさかの数日前に該当土地が売れてしまって。

わたしも、kさまには伝えられないでいましたが、

じつは心からズーンっと落ち込んだのですが、今では懐かしささえ感じるものです。

.

土地探しは、『直感アンテナ』も関係しているのかもしれません。

今回、ぶじに土地が決まって先行きが明るくなれたことを

誰よりも嬉しく思っています。

.

.

.

この度、わたしたちと建築請負契約を結んでくださった

kさまにも、改めて深く感謝も仕上げます。

引き続き、よろしくお願いします。

土地探しがゴールではなく、まだまだ暮らしの器づくりは

はじまったばかりですから( *´艸`)

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る