エモく伝えるリール動画 一番伝えたいことは一つだけ

〒678-0071 兵庫県相生市緑ヶ丘4丁目6-7

0791-22-4771

メール

メニューを開く

TOP

blog公式スタッフブログ

2022/08/09

エモく伝えるリール動画 一番伝えたいことは一つだけ

エモく伝えるリール動画 一番伝えたいことは一つだけ

こんにちは、ひまわり工房暮らしの現場監督、東としきです。

3か月前から、、、、

ひまわり工房の名を背負った私のinstagramが始動しました。

ひまわりのインスタといえば実の姉である・・・

あずさん を思い浮かべる方がほとんどでしょう。

その常識を覆す“かもしれない”私のインスタは、

写真ではなく 1分間のエモい動画の一本絞りで投稿しております。

嬉しいことに、ほぼ毎回のようにコメントやアクションがありまして

とても撮影と編集のモチベーションに繋がっております…(笑)

「どうやって撮影しているの?」

「過去に、そういう仕事されていたのですか?」

などなど(笑)

エモく伝える

私たちも含め、世の中の工務店さんが発信する内容は、

基本的には施主様に向けた似たような内容かと思います。(良い意味です!)

とはいえ、何千個、何万個という中から見てもらうためには

どう発信すればいいんだろうと悩みに悩み、、、、

自分の中で導いた答えが“エモさ”でした。

エモさの意味は人それぞれで沢山ありますよね。

感情的、感動的、懐かしい、やばい、、、 挙げるといろいろと…。

とにかく『エモーショナル』ってことです(笑)

すべてのリール動画に共通して思う目的

数あるリール動画は、単純に現場を見てほしい、

営業目的、日記感覚というような目的ではないのです。

話はズレますが、他所の現場の上棟を見ていると

見たことある大工さんがいたり、

みんなで一服休憩していても年配の職人がほとんどだったりとか。

つまりは職人不足なんですよね。

その原因は、安定さ、やりがい、少子高齢化など沢山あります。

そんな中でも今の若い世代は特に“直感”で物事を選ぶ傾向にあり、

その直感にすり込める方法が“エモさ”だと私は捉えました。

確かに職人業は、心配する面が多いようなイメージを持たれがちかもしれませんが、

職人ありきの建設業。今の若者が未来の建設を創ります。

それなのに不足しているというのなら、

少しでも現場でのやりがいや感動をエモく伝えて興味を持ってほしい、

というのが私のリール動画の一番の目的であります。

ということで、前述長くなりましたが…ぜひご覧くださいませ(笑)

→東駿貴のInstagram

暮らしの現場監督 東駿貴

.

.

.

暮らしのことなら! 
有限会社ひまわり工房へ 
💌info@himawari-kobo.net
📞0791-22-4771
『家のことで相談したいのですが…』とお伝えください。

資料請求はこちらから☟

☟4万人フォロワーのひまわりInstagramでは、毎朝知恵ネタ発信中~!


☟ 友だち追加後(ひまわり工房を登録)に
 1対1のLINEトークが可能です

友だち追加

家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください家づくり無料相談会 「無料相談会の予約がしたいのですが…」とお気軽にお問い合わせください

Welcome!

ページの先頭へ戻る